シナリオ6-4目前の戦力まとめ


色々進んできたので、進行状況などのまとめ。どれぐらいの編成をすればいいのかの参考にしてもらえばと思う。

■演習リセットで報酬も


演習のリセットによって、どうなるのかなと思っていたら、昇格時に報酬でも貰える分もリセットしてくれた。これによって、大佐まで上げてしまえば、戦果2万まで貯めるのは難しくなかったので、サウズダコタをお迎えすることができた。

■シナリオは6-3まで

途中で編成を入れ替えながらなので、少しペースが遅くなっているが、編成はいい感じになってきていると思う。ちなみに途中まではこんな感じ。

POW旗艦ユニオン編成
主力にノーマル、レアが入っているがそれでも十分クリアできていたが、高レアリティに比べるとステータスは低いのでレベリングは必須。逆にレベルさえ上げてしまえば、クリアはできそう。

重桜編成
とりあえず第二艦隊で育てるために編成。ただ、シナリオステージ6までいくと、前衛の火力が足りない。レベルを上げればなんとかなるかもしれないけど。

■レベリングと編成変更


POW旗艦ユニオン編成
主力にサウスダコタ、ホーネットを組み込みなおした。かなり防御面に特化させていた編成から、少し攻撃面を強化してボス討伐の役割も十分こなせる。レベルが足りない感じはあるが6-3をクリアできるので十分だ。

寄せ集め編成
重桜編成を委託で育成している間、シナリオ用に使用するために作った編成。レナウンのレベル上げも兼ねている。

■さらなる戦力強化のために

ステージ6になるとT4箱が出てくれる可能性があるので、レベリングはステージ6で行っている。装備品について色々情報をまとめているが、高レアリティの装備はそれだけで強いし、とにかく装備品を集めて第二編成も充実させたい。

さらにスキル強化を、メインで使っている中でも一部の艦に絞って強化。
インディ、ポート姉妹からやりはじめてスキルLv10を目指して頑張っている。次はPOWかな。

■夕立をお迎えしたい

現状の目標は「夕立のお迎え」
シナリオ七章、八章が追加されたが、まず6-4をオート周回できるまで育てて夕立を迎えられるまで育てようと思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿