リセマラ開始

話題になっているアズールレーン。友人に勧められたので自分も始めると同時に、プレイ日記などをまとめていこうかと思う。ということで、プレイ初日のリセマラから。リセマラの方法や注意事項なども書いていこうと思う。


■アズールレーンとは?

艦これのような戦艦擬人化系のソシャゲである。
艦これと違うのは、シューティングゲームになっているということである。

シューティングゲーム・・・と断言するにはちょっとゆるいシステムなのだが、まぁそう表現して問題ないだろう。編成などによって、弾などが変わるので、編成による攻略というのがより濃くでるのではと思っている。

■リセマラ行うにあたっての注意。

ユーザー名を入力するところがあるが、ユーザー名は重複不可。リセットする際にアカウント削除するのだが、自分が入力した名前が使えなくなるので、それを前提にユーザー名を入力するようにしよう!

■最初に3隻から1つ選ぶ

駆逐艦の3種類か1つを選ぶことになる。調べてみると、この3隻はあとからドロップ入手もできるらしい。

それぞれスキルが異なり、多少性質もことなるが、(タップすれば性能が見れる)どれ選んでも間違いなさそうなので、「ジャベリン」を選択した。

■チュートリアルガチャ

3隻から一人選ぶと、さっそくガチャという名の「建造」を行う。今回の建造ではレアしか出ないらしいので、ここはサクッと指示通りすすめる。

途中、出撃、編成のチュートリアルを挟んで、再度、大型艦建造ができるが、これもレアしか出ないらしい。

■色々終わってやっと建造!

狙うはSSレア。使いやすいという空母狙いで、特型艦で建造。
高速建造材を使ってリセマラを行う。

ちなみに、レアリティが高い方が強いのが多いのだが、低くても強いのがいるらしい。なので、リセマラで時間かけるより、プレイを早く開始したほうが良いらしい。


ガチャを引いた瞬間の画像が撮れなかったので、ドックで結果を。
リセマラ段階でできる限り引いて、最後にSSレア「イラストリアス」が出てくれた。

資金を使い果たしたのが、どう影響するのかわからないが、せっかく出てくれたのでこれで行こうと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿