ストーリー1章クリアと2章に向けてすること


とりあえずアカウントレベルを上げるためにもストーリーを進めることに。あまり何も触らずに1章はクリアできたのでその課程を記録しておく。

■第1章クリア

とりあえずレアリティの高い艦で編成してストーリーへ。1-3からはオート設定が解放されたので、試しに使って見たが一応クリアできたので1章は問題なさそうだ。

ただ、そのまま2章にいったら厳しかったので、色々なシステムを確認していこうと思う。
ちなみに、現時点でアカウントレベルが13です。

■追加されていくシステム

とりあえず大ざっぱに調べた。大ざっぱではあるが、やるべきことはおさえられてると思う。

・学園
海軍売店、海軍食堂、購買部がある。売店と食堂は燃料、資金の入手量と備蓄上限が上がるので、優先してあげて良さそうだ。

・寮舎
艦を休憩させる施設。休憩とあるが、そのまま出撃もできるのでデメリットはないようだ。
食料をおいておくことで、好感度と経験値が入るようなので、とりあえず入れておいた。
その他、家具などをそろえることで、効果があがるようだが、購入に必要なコインがない。そのコインは委託で手に入るようである。

・委託
編成している艦とは別に、クエストへ遠征させるもの。様々な報酬が得られるようで、家具購入のコインもここで手に入るようだ。

編成させてない艦をとりあえず向かわせておくことにした。

・大艦隊
クラン制度。今のところ、グループチャット機能だけだそうなので、急いで作る必要はなさそう。

■レベリング

艦のレベルを上げるには、クエストをこなすしかないようだ。(強化専用素材とかがない)。なので1章のクエストをひたすらこなしてレベリングすることに。

所有している艦の性能なども確認して編成を絞っておこうかと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿