やっと3章まできた&イベント


やりはじめて3日目。イベントが結構強めでかなり焦っています。

■3-4目前まできた

シナリオ3-3をやっとクリアでき、3-4に挑めるところまできた。3-4にはSSRの赤城、加賀がドロップする可能性があり、戦力増強が見込めるので、一つの目標にしてきた。
現在の編成はこんな感じ。

前衛:インディアナポリス、夕張、ヴァンパイア
主力:イラストリア、ユニコーン、POW

前衛:ロンドン、ブルックリン、ジャベリン
主力:ロドニー、レナウン、レパルス

とりあえず前衛は、重巡、軽巡、駆逐という形で編成して、火力と機動力を平均的にまとめている。色々な艦種を育てるということも兼ねて進められるので、いつからかこのように編成していた。


■イベントはSP1クリアまで

SP2では若干レベルが足りない感じ。たぶん、シナリオ3-4クリアしたぐらいでSP2をクリアできるぐらいだと思われる。

とりあえず3-4がクリアできるぐらいに3-3でレベリングして、SP2、3-4のクリアを目指したい。

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    RSS登録完了のお知らせも兼ねて参りました。
    3-4は道中向け(砲撃・防御重視)とボス向け(対空・瞬間火力重視)の2部隊で挑むと攻略しやすいかと思います。因みに、ログによく出るサンディエゴがボス戦で輝きます。
    赤城加賀は500周して出ない人も居れば、20周で両方揃う人(物欲センサーがまったくなかった私)も居ますので…出なかった場合は根気が大事かと。私が言っても説得力がありませんが。
    赤城加賀が居ないうちの空母はレキシントン・サラトガ姉妹が強いです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      物欲センサーガンガンに引っかかりそうですが頑張ります!
      編成は単なる寄せ集めだったのでボス向けと道中向けというのはあまり考えてなかったですね。ちょっと見直してみます!

      削除